2013年11月11日

安里繁信のしげ脳vol.233「様々な発見〜BS吉テレにおじゃましました〜」

BS日テレの中にある吉本興業の番組「BS吉テレ」。
4週にわたりゲスト出演してきたという安里会長、
番組を通して吉本さんの人材(芸人?)育成やブランディング、
地方への取り組みなどいろんな発見があったのだとか。


安里繁信のしげ脳vol.233
「様々な発見〜BS吉テレにおじゃましました〜」


sige233.jpg
>続きを読む
posted by 安里繁信 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

しげ脳vol.218「最後まで走りつづける〜OCVB任期終了まであとわずか〜」

梅雨も明け、本格的に夏がやってきた沖縄。

そんな暑い日に食べたくなるのは…!
というわけで、今回のしげ脳はこんな場所からお送りします。


しげ脳vol.218
「最後まで走りつづける
    〜OCVB任期終了まであとわずか〜」




sige218-1.JPG
>続きを読む
posted by 安里繁信 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

しげ脳vol.202「直紀のカフェではじめます〜沖縄の外食を支える模合(もあい)〜」

みなさまは模合(もあい)をご存じでしょうか。
沖縄県外の方はあまり耳慣れない言葉かもしれませんが
おそらくウチナーンチュなら100%知ってるこの文化。

安里会長が10年ぶりに模合をはじめると言い出して…。


しげ脳vol.202
「直紀のカフェではじめます
〜沖縄の外食を支える模合(もあい)〜」





sige202.jpg

スープカフェ・エスケープにて。>続きを読む
posted by 安里繁信 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

要美優さん、心臓移植手術成功

しげ脳でも以前、募金活動を呼びかけさせて頂いた
要美優さんの心臓移植手術。
美優さんは拘束型心筋症を患っていましたが、
募金により手術費用が集まったので
米国へ渡米してニューヨーク州の
コロンビア大学病院に入院していました。


ご報告が遅れましたが、
4月24日にぶじ手術を終えたとのことですので、
ご報告させていただきます。

募金にご協力くださった皆様、ありがとうございました。



美優ちゃんを救う会HP
http://www.miyu-aid.com/home/index.html


沖縄タイムス記事
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-04-25_17050/
posted by 安里繁信 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

要美優ちゃん募金ご協力のお礼


このブログでも1月16日に取り上げさせて頂きました

要美優ちゃんの手術費用に関する募金活動。


2011年1月16日記事「救いたい命〜心臓移植のための募金活動〜」参照



弊社ではグループ全拠点で募金の協力をよびかけたところ

支援金497,683円をお預かりすることができました。

募金活動を実施してくださった皆様、

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。>続きを読む
posted by 安里繁信 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

救いたい命〜心臓移植のための募金活動〜

miu.jpg



「美優に力貸して 心臓移植へ渡米目指す」




昨年のクリスマス前、新聞にこんな記事が掲載されました。

ご存知の方も多いと思いますが、

12才で拘束型心筋症を患っている要 美優さんの

手術費用のための募金活動が浦添市を中心に県内各地で行なわれています。





沖縄県浦添市の神森中学校1年生の要 美優さんは

昨年5月、学校の検診で異常が見つかり、7月に精密検査により

心臓移植でしか完治しない拘束型心筋症と診断されました。






小児の場合、心臓移植をしないと診断1年後の生存率は約6割。

手術ができなければ美優さんの余命は1年とも言われています。

日本では手術が不可能なため、渡米を目指していますが

それらにかかる費用は1億5,200万円。

1月14日現在で集まった費用はおよそ5,000万円。

まだまだ必要額が集まっていません。

シンバネットワークもこの活動に賛同し、

各社に募金箱を置くなど募金活動に協力しています。






募金はコンビニなどの募金箱か、各銀行にてお振込いただけます。

また、メッセージを聞くだけで300円(税込315円)が募金される

ダイヤル募金もあります。


0990-500666 


*ひかり電話・IP電話・携帯電話・PHS・公衆電話等からはつながりません。



少しでも関心を持たれた方は、募金や口コミなど、

何らかの形でご協力頂けたらと思います。




【美優ちゃんに心臓移植をHP】

http://www.miyu-aid.com/home/index.html



posted by 安里繁信 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

第7回ランチdeトーク

(株)あんしんのメンバーを迎えて

第7回のランチdeトークを行いました!


lunch7.jpg
●第7回参加者(左から)
佐久川忠/高嶺邦彦/安里繁信代表/仲里光平/
玉城奈美枝/村田幸子




「俺が入社した頃の事務所は
 このぐらいの広さしかなかったよ〜!」


と、ランチdeトークが行なわれている
部屋を見渡して言う安里代表。
そんなふうに、昔、まだあんしんの規模が
小さかった頃の話から始まりました。

当時は社長机と電話番の机、
古い応接セットしかなかったとか!


そんな話を興味深く聞くのは
今年入社したての仲里さん。
代表と直接話をするのも初めてです。

「お忙しいと思いますが、
 休日は何をして過ごすんですか?」

との質問に




「休日は… ない!!




と、すかさず代表。

でも、休みがないことはストレスにならないのだそうです。

代表の仕事は誰かにやらされてるわけではなく、

もはやライフワークなんですね!

仲里さんは丁度この日、初めて

引っ越し案件を受注したということもあり

これからもがんばれよ!と激励を受けていました。




また、代表がトラック運転手だった頃にも話題が集中。

トラック車体も車内も常にピカピカに掃除していたという話では



「キレイにするのも目的だけど、
 トラックの掃除をすることで
 オイルもれや部品のゆるみなんかに気付ける」



つまり、代表はきれいにしながら

安全点検もしていたということ。

常に目的意識を持つことの大切さを教えていただきました。




あんしんのみなさん、ご参加ありがとうございました!

これからも、あんしんの歴史を作っていってくださいね。


[聞き手/(株)宣伝 幸喜朝子]
posted by 安里繁信 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

掲載/財界九州7月号

【記事掲載】

財界九州7月号に安里繁信代表と

宮崎法律事務所代表弁護士であり

代表の同志である宮崎政久さんの記事が掲載されました。



▼画像をクリックすると拡大します。記事をご覧ください。

2207zaikai.jpg
posted by 安里繁信 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

第5・6回ランチdeトーク

株式会社OCOと株式会社タダマガ沖縄のメンバーを迎えて

ランチdeトークを行ないました!



個性派ぞろいの両社、

いつもと違う雰囲気です。。。


lunch5.JPG

●第5回参加者(左手前から)
砂川香菜子/古味竜一/国吉竜一/上間樹一/藤田智士/
安里繁信代表


この日、盛り上がったのはOCOの営業・上間さんのオレオレトーク。

けっこう自分に自信があるという上間さん、

「オレってけっこうイケてると思う」発言に

全員からブーイングが(笑)。

それでもめげずに
「自分に自信がないと他人も愛せないと思います。
 代表も賛成してくれますよね!?」

と勢いのあるトークを炸裂させてくれました。



代表は「自分を理解することが大事だよ、がんばれ。
まずは売上げからな(笑)」と一言。





また、タダマガのメンバーには代表から

be-oTVを作ったらどうだと提案が出たりと、

内容の濃いランチとなりました。


----------------------------------

lunch6.jpg


●第6回参加者(左から)

新崎梨沙/宮城満/吉田悟/安里繁信代表/
前田弥生/新里弘美課長



第6回も大混線!!

なぜかOCOの営業、宮城さんの肉好きの話でスタート。

実家が精肉・生魚店なのに

肉は大好きで魚は大嫌いという不思議な偏食っぷりを披露。

さらに宮城さんの恋バナにまで話は広がるなど

これまでにないランチ展開に。



代表からは

「結婚するなら怠け者はダメだ。
 ちゃんと働く人にしなさい」

とアドバイスいただきました。はーい!


他にも、「中間管理職になって

怒ることと優しくすることの区別が難しい」

など仕事に関する質問も。

確かに、部下を持つ方には永遠のテーマです。



「テクニックはいらないんじゃないか。
 アメとムチを使い分けたりするんじゃなくて、
 愛情を持つことだよ」



代表からはこんなアドバイスがありました。

さらに「どうやったら器を広げられるか」という

タダマガ編集の前田さんからの質問には

「やりたくないこと、苦手なことをやれ。
 そうすると人間って大きくなるよ」

と回答。

がんばれば絶対、器は大きくなるそうですよ!


最後は代表が長い付き合いのある新里課長に

キティちゃんの腕時計をプレゼントして

ランチdeトーク終了。



みなさんそれぞれ実りある時間を過ごせたでしょうか。

それでは次回、またランチにお会いしましょう♪


[聞き手/(株)宣伝 幸喜朝子]
posted by 安里繁信 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

第4回ランチdeトーク

ランチdeトーク第4回目が5月末に行なわれました。

宣伝の最後のチームは

まじめで楽しいクリエイティブ局の面々です。


lunch4.jpg

●第4回参加者(左から)

島袋恭子/外間宏樹/久田友太/石川元敦
安里繁信代表/真栄平美也子/池城安司/赤嶺茂


「聞きたいことがいっぱいある!」という

久田さんを無視しつつ(笑)、

話は代表の経営者としての「判断力」や「仕事観」に。



「新しい事業をする時、

 やるかやらないか見分けるポイントはあるのか」

という会話では、代表が

「初対面の相手が成功するかどうか一発で分かる」

繁信論を披露。

超裏技なのでここでは書けませんが

観察眼のするどい代表ならではの理論に

大いに盛り上がりました。




また、忙しい仕事と子育てとの

両立についての質問には


「30分しか時間がなくても
 あなたを守るために母ちゃんは
 がんばって働いてるんだよ、と
 ちゃんと語っていくといい」

と代表からのアドバイス。

お子さんを持つ外間さん、島袋さんは

大きくうなずいていました。


「自分主体であると思えたら
 人生楽しいよ〜」

という代表の言葉から

元気とやる気をもらうランチ会となりました。



参加してくださった方々、ありがとうございました!

次回の開催をお楽しみに〜。


[聞き手/(株)宣伝 幸喜朝子]
posted by 安里繁信 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

第2回、第3回ランチdeトーク

第2回、第3回のランチdeトークも

滞りなく終了しましたのでお知らせします!









>続きを読む
posted by 安里繁信 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

始まりました!ランチdeトーク

ついに始まりました!



ランチdeトーク




安里繁信代表と各社社員が

ランチを食べながらトークをするという

タイトル通りのこの企画。



代表とみなさまのコミュニケーションを目的に

5月10日から始まりました。


まず今月は株式会社 宣伝!

第一回目は第一営業部・第二営業部から

若手(?)男性社員に集まっていただきました。


lunch1.jpg

●第一回参加者(左から)
根路銘安樹/園田進 主任/安里繁信代表/
下康司課長/新本弘一主任/翁長竜大課長



10年前の宣伝立ち上げの話から

園田主任の成長話、新本主任の巨漢話などなど

和気あいあいと盛り上がりました。

もちろん、「売れる仕組みを考えてごらん」との

代表からのマジメなお話もあり

充実したランチになったのではないでしょうか。





今後、各社と進めていく予定ですので

人数に限りはありますが

ネットワーク社員のみなさま、ぜひお楽しみに★


[And編集員/幸喜朝子]
posted by 安里繁信 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

安里繁信代表の活動報告[ニュース]

【セコム琉球株式会社 様 2010年度特別講演会】


去る4月8日(木)、

セコム琉球株式会社様の

”4月度責任者会議”の特別講師として、

安里繁信代表が講演を行ないました。



テーマ:「今変わらねばいつ変わる・・・」


日 時:2010年4月8日(木)10:00〜12:00

場 所:産業支援センター


kouen1.jpg


kouen2.jpg

posted by 安里繁信 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

代表活動報告「安里代表のJC副会頭就任を祝う会』[ニュース]

去る12月1日(土)、安里代表の社団法人日本青年会議所副会頭就任を祝う会が、シンバネットワーク各社社長が発起人となり執行役員以上が参加し、宜野湾の“沖縄厨房 察度”にて行なわれました。
会の模様についてお伝えします。
>続きを読む
posted by 安里繁信 at 14:01| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

代表活動報告掲載開始![インフォメーション]

どうも、And編集長のオカダです。
この度「代表活動報告」として、安里繁信代表の各方面での活動を社長室よりレポートしていただく事になりました。
シンバネットワーク各社を束ねられる我らが代表です。皆さんもその活動は気になるところだと思います。ちょっとスーミーしてみましょう…
[岡田 一範]
posted by 安里繁信 at 18:42| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表活動報告「(社)日本青年会議所副会頭就任 “励ます会”』[ニュース]

去る10月22日(月)安里代表の2008年度 社団法人日本青年会議所副会頭就任に伴い、『安里繁信君を励ます会』が沖縄ハーバービューホテルにて行われました。那覇青年会議所からは、25年ぶりに安里代表が二人目の副会頭就任となり、来賓者の金秀・呉屋創業者、鴻池衆議院議員、仲井眞知事、稲嶺参与、始め500人以上がご出席され、盛大にとり行われました。

071108sd1.jpg
>続きを読む
posted by 安里繁信 at 18:24| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代表活動報告「那覇空港滑走路の増設を2015年までに完成させる総決起会」[ニュース]

去る10月17日(水)那覇パシフィックホテルにて、「那覇空港滑走路の増設を2015年までに完成させる総決起大会」が開催され、約1500人が参加されました。

071106sd1.jpg

>続きを読む
posted by 安里繁信 at 18:21| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

