2013年09月03日

しげ脳vol.226「出会いの機会〜この一年を占う〜」

今や老若男女がプライベートやビジネスに利用している facebook。
沖縄でも加速度的に普及していますが、
そこから思いもよらない縁が広がることがあるようです。

今回は安里会長がfacebookを通じて知り合った
素敵な女性のお話をうかがいました。



しげ脳vol.226
「出会いの機会〜この一年を占う〜」




最近ね、facebookを通して「サトリーヌさん」っていう
面白い方と知り合いになったんですよ。

編集)サトリーヌさん!名前のインパクトがすごいですね!

でしょう。出会いのきっかけは、
facebookで友だちになった喜久川由美さんという方に招かれて
ガンガラーの谷でのライブに出かけて、そこで紹介されたんです。
易学とかタロットとか姓名判断とか、様々な分野に精通してて
沖縄、大阪、東京で占いをしてるらしいんですね。
実は!その方に我が社に
来ていただいて占いをしてもらいました!

編集)えっ!会長を占ってもらったんですか?

そうです!

編集)わざわざお呼びしたということは、当たりそうなオーラが出てたんですか?

だって名前が「サトリーヌ」。
悟ってくれてる感じでしょ(笑)
初めてお会いした時に向こうも僕のこと知ってて
占いたいって言ってくれたこともあり、お呼びしました。

編集)へぇ〜!!占いの時間は30分ぐらいですか?

いや、2時間!

編集)わぁ〜!!がっつりですね!!!なにを聞いたんですか?

例えば僕のこの会社はどう展開していくか、
来年の4月からの動きが重要ですよ、とか。
今の状況はどうで、こういうタイプの方とはこう付き合ってくださいとか、
これから関わるであろう方はどういう人か、とか
相手は僕をどう思ってるかとか、そこまで話してもらいましたよ。

編集)へぇ〜!!すごく具体的ですね、納得する内容でしたか?

うん。けっこう面白かった。

編集)会長は占いはよくされるんですか?

えーっとね、僕なりの占いの活用法は、

占いは参考アドバイス程度にきくこと。

慎重にする時は慎重に、大胆に進める時は大胆に。
「今月はこういうこと気をつけてください」って言われたら
物事を慎重に進めたり、新しい勝負をする場合、
「●月のタイミングがいいですよ」って言われたらそこに照準を絞ったり。
心のモチベーションを定めるために占いをけっこう活用しますよ。

編集)じゃあ今回のサトリーヌさんの話は今後、要所要所で活きてきそうですね。

そうですね〜。相談した内容については言えませんが(笑)
二重丸を頂きました。

編集)おおお〜!どんなスパンで見てもらったんですか?

今年、来年以降の僕の情勢ですね。 

編集)じゃあ大胆に思いっきり進めるわけですね!楽しみです。そういえば以前、姓名判断でも安里繁信の名前は絶賛されてましたね。なんの占いしても太鼓判!

そう!だから僕は大丈夫だよ(笑)

編集)そう思います(笑)会長はたとえ転んでもすぐに立ち上がれるでしょうね〜。

僕ね、浜松の仲間に
言われたんだよ。

「安里さんの心臓はガラスですからね〜、
 ガラスって言っても強化ガラスだ」って(笑)。

本当、超がんじゅう(頑丈)だよ(笑)


これからも時々、占いを活用しながら
やっぱり自分は大丈夫だって確認しながら
歩んでいきたいと思います。
それとね、facebookは良いも悪いもあると思いますが
普段会えないような人達から突然連絡もらったり。
フレンドリーに声をかけてもらえることがありがたいと思いました。


[聞き手:コピーライター 幸喜朝子]

posted by 安里繁信 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | しげ脳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。